ありがたや

キャットシッターしろねこしろの福元です。

映画「ラストエンペラー」がテレビで放送されていました。

この映画、初めて観たのは中学生の時で、やたら長くて暗かったという感想しかなかったのですが、
大人になって改めて観た時には、泣きました。心揺さぶられました。音楽がまた胸に迫るんですよね。

そしてなんといっても主演のジョン・ローンが素敵。うほほー。
ラーメンマンと同じ髪型になったりするのに、ほれぼれするほどかっこいい。どういうことでしょうか。

ふと、昔流れていた、この人が出ている車のCMが好きだったことを思い出しました。
動画を見ようと検索しましたが、いくらやっても出てきません。おかしい、そんなはずない。
なんという車だったか。ホンダかなぁ?と、YouTubeでホンダのCMが2時間もまとめてあるものを確認したり(飛ばしながら)時間をかけていろいろと検索して、やっと真実に辿り着きました。

正解は、スズキ「カルタス」、出演:ロブ・ロウ(1989年)。

ロブ・ロウ!全然違う人じゃないの。強いて言えば「ロ」が合ってるか。この私の記憶の曖昧さよ。。
でも、無事に懐かしいCMの動画を見られて大満足でした。

いやーインターネットってありがたいですね。
CMの出演者をまとめて記事にしてくれた人、CMを動画サイトに上げてくれた人にもありがとうです。


暑くなりました
暑くなりました

梅雨に入ってしまい、ヒヤヒヤする時期がだいぶ早くにやって来ました。
今年はひどい大雨が降らないといいのですが、自然のことなのでこればっかりは分かりませんもんね。

大雨が降ると、「川の様子を見に行くのは控えてください」とテレビで呼びかけられます。
見に行く理由はいろいろあると思いますが、危ないですからね。
でも今は、川の様子を捉えた定点カメラの映像がインターネットで見られるようです。知らなかったです。

家にいながら川の様子を見られるなら安全ですねぇ。
本当にインターネットさまさまです。ありがたや〜。

早めの対策、早めの避難で(テレビの受け売り)、今年の梅雨を猫とともに安全に乗り切りたいです。