にゃんこぷたー

キャットシッターしろねこしろの福元です。

子猫ぎんじは相変わらず隔離が続いておりますが、まぁー元気元気。
元気があり余っているようだったのでケージから出して、時間を決めて部屋の中で遊ばせることにしています。
外の世界を知ってしまったので、ケージに入れると「出せー出せー」と騒がれます。

もうそろそろ、部屋限定で開放してあげたほうがいいかもしれません。


こんなに元気になるとはねぇ。

子猫というのは、何にでも興味津々で、なんでもおもちゃにして遊びますね。
猫じゃらしを右、左、と振れば、いつまでもいつまでも楽しそうに遊んでくれて、無邪気じゃのう、とおじいさんのように目を細めております。

さくたにもこういう時期があったのにな。
とってこい遊びを延々とやったのにな。
何度も何度もキラキラボールを投げさせられて、腕が疲れたな。

今となってはいい思い出です。

最近は飼い主が遊びに誘っても全然相手にしてくれません。
さくたさん8歳。



とってこい遊びは全ての猫がするわけでは無いようですね。
しかも子猫時代限定の遊びですね、おそらく。

石田ゆり子さんが、一緒に暮らす猫のハニオくんと「にゃんこぷたー遊び」というのをやっていまして。(けっこう前)
「にゃんこぷたー」とは、本体にセットしたプロペラをボタンひとつで飛ばして、とってこい遊びができる猫用おもちゃです。
おお、これはいい。腕が疲れずに遊べるぞ。

しかし、それをやってみたいと思った時は、我が家にはとってこい遊びなど興味のないおとな猫しかおりませんでした。
このたび子猫を迎えまして、この機会ににゃんこぷたーを買ってみました。よっぽどうらやましかったんですね、私は。

果たしてぎんじは、とってこい遊びをする猫なのでしょうか。

ちなみに、さくた8歳とにゃんこぷたー遊びを試みたところ、追いかけてはくれましたが、持ってきてはくれませんでした。。