弟大好き 兄ねこ

キャットシッターしろねこしろの福元です。

写真はわが家の大きい方の猫、たけのこです。
さっきまでこの座布団にはもう1匹の小さい方、さくたが寝ていました。

たけのこはさくたを構いたくてしょうがないので、押しかけて行って毛づくろいをしてあげて、
さくたも眠いけど起きてお返しを。
そのうちケンカ(遊び)になり、さくたの方が「降参、降参」と隣に移動して行きました。
たけのこはのんびりした性格ですが負けず嫌いなので、キリのいいところでさくたが負けてあげたのです。おとな。

兄の威厳を保ったたけのこさんは、座布団が空いたから寝ようかな〜と、大好きな弟ねこを眺めながら満足気に昼寝の準備をするのでした。


弟があっちに行ってしまってさみしいのかもしれない
弟があっちに行ってしまってさみしいのかもしれない