ねこ①

えっ、なに?
えっ、なに?
キャットシッターしろねこしろの福元です。

今日はわが家の2匹の猫のうちの1匹、「さくた」について書きたいと思います。
人間2人と猫2匹の構成のわが家で、唯一の若手でしたが今年めでたく7歳になり、
シニアの仲間入りをしました。高齢化の進むシッター福元家でございます。

オスなんですが、子猫のころは他の兄弟より体が小さく、メスだと思い込んで「さくら」と名付けていました。(兄弟猫がトラ柄でして、トラさんの妹ってことで。)

一般的に猫が好きな「カシャカシャ音」でオエっとなる特徴を持っています。不思議です。
カシャカシャブンブンというおもちゃで遊ぶ時はもちろん、
3個パックになっている大好きな猫缶を包むフィルムを剥がすときも、その音でオエっとなります。
でもごはんが待ちきれなくて楽しみで、思わず缶に顔を近づけすぎていつもオエっとなっています。
何をやってるんだか。